しばらく製作お休みしていました。。

カテゴリー │今日のできごと



久しぶりのブログ更新になりました。



前回のイベント「tetoteのなつまつり」が終わり、しばらく休息していました。




作りたいもの、作らなければいけないもの、たくさんあるのに…




それなのに製作をしなかったのは、イベント前の次男の行動からでした。




8月は「はぴハマ」と「tetoteのなつまつり」の2つのイベントへの出店が決まっていました。


出店が決まったのは2ヶ月くらい前のこと。


長男の夏休みが始まるし、思うように製作進められるかな〜と少し不安でしたが、やってみることにしました。



が、、、



夏休み、なめてました。




全然思うように時間が取れず、夜はもちろん昼間も製作しなければならない状況になりました。



子供達が遊んでるすきに、、


子供達がおやつ食べてるすきに、、




しかし少しすると


長男「おかあさーん!なんかたべたいー」

長男「おかあさーん!なんかのみたいー」



次男「って!って!(みて!みて!)」



と母を呼ぶ声。




私「ちょっと待ってー‼︎」



このやり取りを何回したでしょう。




次男が椅子に座っている私の膝を叩き、私の後ろ側を指差し「って!って!(みて!みて!)」と笑顔で言ってきました。



次男の指差す方へ顔をやると





⁉︎ ⁉︎ ⁉︎








アイロン台がクレヨンで落書きされていました。



「えーーーーー!!!」


という私の言葉と同時に



次男「って!って!」

と今度はリビングの方を指差しています。




恐る恐る次男の指差す方へ歩いて行くと




⁉︎ ⁉︎ ⁉︎








リビングの壁がーーー!!!



ビックリとショックで言葉が出ませんでした。




でも、次男は悪くありません。



子供達の声にいつまでも応えなかった私を責めました。



次男の「って!って!(みて!みて!)」は、きっと「(ぼくを)みて!」だったんだな〜と反省しました。




そんな出来事もあり、しばらくは子供達と遊んだり、イベント前になるとかなり手を抜いてしまう家事に時間を使いました。



その間、育児と製作の両立について考えていました。



なかなか答えは見つからないけど、今私にできることはきちんと計画を立てること上手な時間の取り方だなと思います。



長男の幼稚園も始まったので、また少しずつ製作していきたいと思います。




次回イベントは


9月27日(日)
『ゆる☆ぽか』
場所:小国神社

です。


よろしくお願いします〜




最後までお読みいただきありがとうございました。








同じカテゴリー(今日のできごと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しばらく製作お休みしていました。。
    コメント(0)